2018年03月30日

ママにオススメ!生徒募集「ルーシーダットン」&「美・ボディメイク」

親子で通えるダンススクール「Y☆HOP STUDIO」のママ向けクラスから、生徒募集のお知らせです!


↑ 296号沿いドン・キホーテ八千代店裏にある山澤ビルの2階が教室です。

こちらのお教室では、ママ向けの講座としてタイ式ヨガ『ルーシーダットン』と、『美・ボディメイク』クラス』の2つが用意されています。

耳慣れない『ルーシーダットン』ですが、これはタイの三大医療『タイ古式マッサージ』『ハーブ療法』と並ぶ自己整体法だそうで、タイ式ヨガとも呼ばれています。
一般的なヨガ‍との違いは、呼吸法が独特であることや、あまり高度で難しいポーズがなく簡単な点!
ヨガの初級編とも言われるくらいなので、
「運動が苦手!」
「柔軟性に自信がない!」
「ヨガに挑戦してみたかったけれど、身体が硬くて心配・・・」
なんて方には、とってもオススメなレッスンです!


講師のKei先生にお話を伺いました。

『私は元々柔軟性が全く無くて…。さらに単調な作業もあまり得意でなく、地道に柔軟体操したり、ストレッチするのが退屈だと思ってしまうタイプ。
そんな私が楽しくてしょうがないものが「ルーシーダットン」な訳で、そのくらい続けやすい内容なんですよ!
レッスンで言われるがままに自分で動いて、想像して、楽しんで…。
気付いたら身体がポカポカして、身体が整っている!
それを定期的に続けていたら、知らない間に身体が柔らかくなっていた!
こういった部分が、ルーシーダットンの好きなところです。』


300320-hayamimi1.jpg

『ちなみに、「ルーシー」というのはサンスクリット語で仙人、修行僧という意味になります。
修行僧が厳しい修行で崩した体調や、歪んだ身体を治すために行ったことがルーシーダットンの始まりとも言われています。
ルーシーダットンはポーズを完成させることが目的ではなく、ポーズをとることにより、ご自分の身体の歪みに気付いたり、その身体を労わり、治していくことが目的です。
だから決して無理はせず、ご自分のできる範囲でやって頂いていいんです。頑張り屋さんは無理をしがちですが、無理をせずに力を抜いて取り組んだ方が、効果が出やすいんですよ!』



そして、もう一方のママ向けレッスン『美・ボディメイク』クラス。
産後ダイエットで体型を戻したいママに人気のお教室です!

300320-hayamimi2.jpg

産後に体型が戻らなかったママ、年齢と共に筋力・体力不足が気になる方や理想の体型を目指す女性のために、食事のカウンセリング・筋トレ・柔軟性アップのためのストレッチ実施など、ママの部活動的なクラスとなっています。
通われている生徒さんからは「前より疲れない身体になった!」「きれいになったと言われた!」「身体が軽くなって、もっと動きたい気持ちになった」というお声を頂くほど評判なんだとか!


≪講師のKei先生から一言≫

子育ては体力勝負!
疲れない、動けるママになりましょう!


疲れない身体、動ける身体作りを応援します!
両クラス共に、子連れOK!
子供がいて運動できないママにも、子供が大きくなったけど1人じゃなかなか運動が続かないママにも来て欲しいです!赤ちゃんや幼児連れのママもいて、長期休暇の際は小学生もたくさんいる中でやっています。

両クラスとも幼稚園ママや小学生のママが多く、中には赤ちゃん連れで参加されている方もいます。
興味がある方はどちらも子連れOKのクラスですので(託児はないため、ご自分でお世話はお願い致します)、ぜひお気軽に、まずは体験レッスンへお越しください!


【おけいこ詳細情報】
●タイ式ヨガ「ルーシーダットン」クラス
身体が硬くてもできるヨガ!
深い呼吸法で代謝の上がりやすい身体に!
リフレッシュしたい方向け。
【レッスン日時】第2、4火曜日(月2回)10:00〜11:00
【月謝】3,000円

●「美・ボディメイク」クラス
脱!おばさん体型。
産後ダイエットで体型を戻したいママが多いです。
筋トレ、ガッツリ動きたい方向け。
カウンセリングでダイエットもサポート!

【レッスン日時】毎週木曜日 10:00〜12:00(カウンセリング時間含む)
【費用】@月4回 今だけモニター価格で8,000円→5,000円(カウンセリング有り)A月2回 3,000円(カウンセリング無し)

「ルーシーダットン」、「美・ボディメイク」どちらも
【体験レッスン】随時募集中
【体験費】1,000円
※体験当日入会申し込みの場合、入会金5,000円 →半額の2,500円

【講師】 Kei
日本ダイエット健康協会認定インストラクター
日本ルーシーダットン普及連盟認定インストラクター

【教室場所】八千代市大和田新田138-76山澤ビル201(地図)296号沿いドン・キホーテ八千代店裏

●詳しくはホームページをご覧ください
http://www.keirusiedutton.com/
posted by やちなび子 at 00:16 | 千葉 | Comment(0) | ◆生徒募集! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする