2009年03月09日

ショック!飯田医院が休院へ

飯田先生はお一人で診ていらっしゃったし、いつかはこんな日が・・・と思いつつ、引っ越しをしても車でここまでお世話になっていたゆりのき台にある飯田医院。
2月末から風邪をひきこんでいたなび息子を見てもらいに、また1週間ちょっとで伺ったところ、先月には無かった目を疑うようなお知らせが貼られていたんです!

『4月、5月は午前中のみ診療いたします。6月以降はお休みいたします。』

な、なんですと?!

先生、お辞めになってしまうのかしら。
“お休み”という表示で、閉院という書き方ではなかったので、もしかしたら何かご用事があって1ヶ月ほどお休みされるのかと思い、受付で伺いましたが・・・やはり6月以降はどのようになるか分からないとのこと。
(あとでホームページを拝見したところ、先生は“一般の方々の定年退職の年齢を過ぎたので、6月以降は休院”ということのようでした。)

いつも丁寧に診察してくださって、ちょっとした質問にも嫌な顔せずきちんと説明してくださって。なび息子も先生には大変よくしていただいて、病院なのにすごいハイテンションで行きたがるほど、先生が大好きだったのでとても寂しくなります。

あまりのショックに、帰りにちょっと狭めの駐車場で・・・壁に車のうしろこすってしまったし・・・あーん、なび夫さんに怒られるー。

飯田医院のお薬を受け取るセントラル薬局に行けば、「3月31日で閉店いたします」とのお知らせまで。一足先に、セントラル薬局さんはなくなってしまうそうです。
・・・ということは、やっぱり閉院の方向なのかしらね。

どちらにしても、残念なお知らせでした。

●ゆりのき台 飯田医院 047-483-1176
千葉県八千代市ゆりのき台8-13-2(地図
【受付時間】月・火・木・金/9:00〜11:30、15:00〜17:30 土/9:00〜11:30、14:00〜15:30
【休診日】水・日・祝
※ただし祝祭日がある週は水曜日診察有り
【ホームページ】http://www002.upp.so-net.ne.jp/iidaiin/#SlideFrame_1



posted by やちなび子 at 12:34 | 千葉 ☁ | Comment(4) |  > 閉店情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えええええーっ!
ショックですー!ついこの間も行ったばかりなのに!

結構遠いのですけど、車で通っていました。とてもとても信頼してました。これからどうしよう・・・。
Posted by yuzu at 2009年03月09日 16:09
yuzuさん
私も、なび息子が生まれてからの検診は飯田先生にお願いしていたし、今から新しくかかりつけのお医者さんを探すのって大変ですよね・・・。
小児科にはあと2か所くらい行ったことがありますが、その中でもやっぱり相性というか、自分に合うと思った飯田さんにお願いしていたので(>_<)
残念です〜。
Posted by やちなび子 at 2009年03月09日 17:12
始めまして。いつも八千代の詳しい情報を有り難うございます。とても参考になり助かります^^我が家も娘(7歳)が生まれたときから飯田先生にお世話になっております。先日息子(4歳)の診察で私も休院の件を知りました。先生は「ハッピーリタイヤ」と言う言葉で表現しておりました。元気なうちにやりたい事をしたいようです。飯田先生のところで診ていただけなくなるのはとても残念なのですが、主人が45歳で癌で亡くなった事を思うと、人生元気なうちにできる事をと!!飯田先生のこれからを応援したいと思います。
Posted by kazuminn at 2009年03月15日 00:08
そうなんです。

私もあまりのショックで最後の診察の時、先生とまともにお話できませんでした。うちも大変信頼していまして娘が熱を出すたびに車を飛ばして通院していたのに・・・。
いつも的確な判断といい雰囲気の待合室で
家族3代に渡ってお世話になっていました。

でもいつもお忙しそうだったし、先生らしいリタイアの仕方だなぁと思っています。
本当に感謝しています。
飯田先生お疲れ様でした。
Posted by とんとん at 2009年06月14日 22:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。