2006年01月16日

TOHOシネマズ八千代緑が丘の入居店舗情報!

しばらく音沙汰がありませんでした緑が丘のTOHOシネマズ情報ですが、先日複合施設の入居店舗についてこんなコメントが寄せられました。

「魚民が入るそうです。庄屋も緑が丘駅北口周辺に新店舗を計画とか。気になるのは営業時間で、あまり遅くまで営業出来ないらしい。(ゆうちゃんさん) 」

ということで、早速魚民(モンテローザ)にオープンの確認をしてみました!
「そうですね、契約段階なのかもしれませんが、まだ正式にオープンの情報はこちらにございません。大体オープン1ヶ月前にいついつオープンというのが分かるかと思いますので、その折にはぜひよろしくお願いいたします。」

とても丁寧なご対応でしたが・・・実際のところは掴めず。

そういえば、3月オープンまでもうまもなく。千葉銀行と協和不動産が3月オープンという看板は随分前から出ていましたが、そのほかの店舗さんはどういう系統のものが入居するのか、もうそろそろ決まっていてもいいかなーと思いまして、ちょっと調査してみました。

01.16-hayamimi.jpg

まだオープンまで日があるので、入居店舗は固まっているわけではないのですが、概要が見えてきましたのでご報告します!

店舗の入る施設は4階建てのうち1〜3階部分で、入口はイオンのように緑が丘駅の改札を出て左側が映画館、右側がイオンという2階レベルでの行き来と、もちろん1階からの入口も出来ます。
店舗数は全体で約20店舗。そのうち、飲食店が4〜5店、そのほか一般的な洋服店が数店と、サービス業タイプのものなどが入居予定だそうです。オープン前で具体的な店舗名はお伺いすることが出来ませんでしたが、次のようなヒントが・・・。

・本屋は入りません。(近くに2店舗もあるので)
・コンビニは出来るかも・・・。
・パチンコ店、ボーリング場、ドンキホーテは確実に出来ません。
・ゆうちゃんさんが気にされていた「あまり遅くまで営業できないらしい」というような縛りは特にないそうです。
・地元に密着した店舗さんを中心に、入居が考えられているようです。
・店舗さんによっては、早めにアルバイトとかの募集をかけるために情報誌などに掲載されるかもしれません。
・あの辺りに数が少ないためか、飲み屋系の店舗さんからは多く声がかかっているようです。

大体3月はじめ頃にオープンのためのチラシなどが配布されるようですが、もしかしたら一足先に、やちなびで2月頃に具体的な店舗情報をご紹介できるかもしれませんので、お楽しみに!





posted by やちなび子 at 11:06 | 千葉 ☀ | Comment(29) |  > 新店舗オープン速報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今週の日曜の求人広告に、「ローソン緑ヶ丘店??」駅前にオープンのお店が求人募集していたので、それが入るのかもしれないですね。
Posted by mana at 2006年01月16日 14:08
スポーツクラブなど入る予定はないのでしょうか?駅に直結みたいだから便利なんですけどねぇ〜。
Posted by at 2006年01月17日 01:25
飲み屋系はいやだなあ。品がなくなりそうでいやですなあ。ただ、100円ショップとかは入る予感がします。私もエグザスが入ってくれればとても嬉しいのですが。。
Posted by at 2006年01月17日 06:58
>manaさん
ローソンに確認してみたんですが、駅のロータリーに面したビル(既に建っているそうです。)の2階に入るらしいですよ。その1階には別のテナントさんが入るそうですが、どうやら映画館の中ではなさそう・・・。(地理的に曖昧だったので、断言は出来ないのですが。)
具体的なオープン日程はまだ決まってないようです。
そんな建物建ってました??最近緑が丘駅に行っていないのでちょっとよく分かりませんでした。
Posted by やちなび子 at 2006年01月17日 16:52
三井住友銀行も「緑が丘周辺」で求人広告が出てましたね! 結構、三井住友を待っていた人、多いと思うんだけど・・。
あとは、やっぱりスポーツクラブ!!
レンタルビデオ屋さんも欲しくないですか?!
Posted by かずりん♪ at 2006年01月18日 00:01
三井住友うれしいですね!!
噂では最近合併した三菱東京UFJってことでしたけどいかがでしょうか?

こちらのテナント情報楽しみですね!!
Posted by まりこ at 2006年01月18日 06:38
三井住友ですか。三菱東京もいいけど、新生銀行がいいなあ。。
Posted by けん at 2006年01月19日 03:07
緑ヶ丘駅前の映画館情報更新、待ってました〜\(^o^)/
私もスポーツクラブ&三井住友銀行、賛成です!!
特に、スポーツクラブ!!一応、緑ヶ丘に以前から
ありますが・・・駅から微妙に離れているので…。
私はイオンで働いていますが、同期2人が映画館に
移動してしまうので残念で仕方ありません…。
Posted by ゆきんこ at 2006年01月19日 10:16
なび子さん、情報ありがとうございます!
スポーツクラブ、以前エフェに通ってましたけど…駅近だと嬉しいな。

レンタルビデオ屋さん!欲しいぃです!!!
TSUTAYA、GEO、微妙に遠いしぃ。
映画館があると難しいのかな?
でも逆にリンクさせてカルチャー色を前面に出せば良いと思うんですよね〜。
ま、なんだかんだ言ってももう、すべて決まってるんでしょうけど…
Posted by taku at 2006年01月19日 16:29
スポーツクラブは、以前から本当に切望されていますよね。私も欲しい!通いたい!
でも何となくですが、先方のスペース割りの話を伺っていると、今回の建物には難しいのかなー?と思ったりしました・・・。もし出来るとしてもプールとか運動が出来る大ホールとかは難しいかも(今度確認してみます)。
まだお店は確定していないそうです。2月にはもっと具体的に決まり出すそうですから、また調査してみますね。
Posted by やちなび子 at 2006年01月20日 08:27
三井住友は確実ですよ。
先日深夜に内装部材の搬入が行われていてローターリーに面した
1階の搬入開口部から中が見えたんですが、
正面のガラスに三井住友銀行の張り紙がありました。
メインバンクが三井住友なのですが、
いつも八千代台まで出なければならず、
イオンの開業の時もせめてATMでも!
と思っていたので助かります。
Posted by アパの住人 at 2006年01月21日 13:31
今日通りかかったら千葉銀行のロゴが書いてありましたよ。
Posted by Pug at 2006年01月21日 22:49
今日の朝刊の折り込み求人広告に「カフェ・ド・クリエ」3月15日グランドオープン!
勤務地「公園都市プラザ」と記載されていました。
Posted by アルフ at 2006年01月22日 15:25
公園都市開発鰍ウんがディベロッパーを務めていらっしゃるので、そのネーミングは間違いなさそうですね。
それにしても、皆さんからの情報量がすばらしいです!私も頑張らなければ。
Posted by やちなび子 at 2006年01月22日 17:42
三井住友は間違いありません。
去年ローン担当の人と話をしましたが、当初東京三菱が出店予定だったそうですが、三井住友になったと言っていました。でも、なんかローン関係がメインとか言ってたような・・
Posted by ヒルズ族? at 2006年01月23日 22:07
三井住友銀行ですか。
都市銀行ですから、それだけでOKですね。結構八千代市は、都市銀行が少ないですから緑が丘のステータス向上には断然影響力が高いですよね。

入居店舗に関しては、飲み屋系ということがありましたが、入居していただいてもかまいませんが、あまり派手な看板などは避けてほしいです。

駅前にしては、とても感じのいい雰囲気の緑が丘駅なので是非それを踏襲してほしいと思います。
Posted by けん at 2006年01月27日 05:42
今朝バスの中からちらっと見えたんですけど
2階にサイゼリアの看板らしきものが・・・
帰りにもう一度確認しようと思ったんですが、電気消えて真っ暗だったのでわかりませんでした。
Posted by ローズヒップ at 2006年01月27日 22:30
あ、サイゼリアは
間違いないですよ。
私も2回部分の導線奥に
はっきりと
看板確認しましたから。

あああ〜それにしてもアピタ残念だなあ。
Posted by アパの住人 at 2006年01月29日 00:05
サイゼリアですか。長崎ちゃんぽんはどうでした?
Posted by けん at 2006年01月30日 08:32
サイゼリアは緑が丘店での3月中旬からの求人広告がありましたよね。ローソンは駅ロータリーに面したビルということですが、アパホテル、私の住んでるアパマンション、緑の湯、映画館。もしかして駅の2階ということだったりして。今はパン屋さん、本屋さん、ロッテリアなどが入ってますよね。
Posted by ゆうちゃん at 2006年02月04日 15:15
Posted by ゆうちゃん at 2006年02月04日 15:16
ユニクロが入るという噂を付近の方から聞きました。
Posted by いつも楽しく読ませてもらっているアルファっ子 at 2006年02月08日 20:51
今日、よる駅前を通りましたが、一階部分がかなり明るいですね。今までバス停が暗かったし店がない分寂しかったですが、春から雰囲気がよくなりそうですね。

それにしても、アパタワーズを買った方は、正解でしたね。あんなに、駅前が便利になるとそれだけでも資産価値があるのに、うらやましいです。

バスに乗るのがちょっと悲しい。。
Posted by けん at 2006年02月11日 20:16
本日発行の『タウンワーク』に、

・おむらいす亭八千代緑が丘店
・TacoQ(タコス&サンドイッチショップ)八千代緑が丘店

の募集がありました。どちらも住所を見る限り、シネコンのビルに入るようですね。
だんだん明らかになってきて、楽しみですね♪
Posted by でんでん at 2006年02月13日 18:17
魚民の情報が入りました。店内には川が流れ午前3時までの営業で15日に開店予定。笑笑と、共に半額チケットバックセールをやるらしい。
Posted by ゆうちゃん at 2006年02月22日 20:08
1Fは、駅側から三井住友銀行、協和不動産、千葉銀行の3軒ですね。

2Fは、駅側からローソン、美容院、その先は店舗名などはわからない状態です。

エレベータが設置されていましたね。
エスカレータの方がよさそうな気がしましたが、子供連れの乳母車も利用できるし、車椅子の方も利用できるのでエレベータの方が良いのでしょうか。

まだ、正式にどんな店が入るかわかりませんね。
Posted by けん at 2006年03月04日 21:00
私は、緑ヶ丘のそばのがっこう
Posted by あーや at 2006年03月08日 21:51
1Fの食べ物屋さん、サンライズファームって、ネット通販でおなじみのサンライズファームのことでしょうか…?
にらまんが美味しかったので近くにできるなら嬉しいです。
Posted by ゆずこ at 2006年03月13日 22:25
オープン早々、行って来ました!!

アジアン(バリ)雑貨のお店、とってもGOODでした〜♪

アジアンなお店は、村上のフルルにもイオンにもあるけど
ここのは(既存店と比べると)ちょっと高級なインテリアショップって感じ。

素敵な絵とか、有名なジェンガラ食器もありました。
(値段は非常に高かったですが・・)

あとのお店は、食べ物屋がほとんどでしたね〜。
もうちょっとショッピングできるオシャレなお店があってもよかったかも。

どうせ、イオンみたいに半年もすれば営業不振なお店は退去するだろうから
その時は、ラッシュ(Lush)が来てほしいな♪
Posted by かずりん♪ at 2006年03月15日 14:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。