2009年08月16日

100万本の花畑で花摘み体験!貝殻亭リゾート

夏休みもいよいよ終盤!
今回は、近場で子供たちと楽しめるイベントをご紹介します。
東葉勝田台駅の北口ロータリーからヨークマート方面へ歩いて約5分ほどのところに、ちょっと高級感のある雰囲気の良いレストラン「貝殻亭」があるんですが、その敷地の一角に来年からイングリッシュガーデンが順次オープンするそうなんです。その場所の一部を一足先に花畑として開拓し、8月24日から31日までの7日間限定で計140組のファミリーを花摘みに招待してくれるんですって!

対象は幼稚園、小学生、中学生のいらっしゃるご家族とのこと。
撒かれたのは7種類のワイルドフラワーの種100万粒!普段は花畑に足を踏み入れるなんていう機会もそうそうありませんが、花々に囲まれながら子供たちと一緒に気に入った花を摘んでいくなんて、なかなかロマンティックなひとときです。
さらに、ただ飾るだけではなくて摘んだ花を押し花やドライフラワーにして楽しんだりと、お家に帰ってからも楽しめそう!そのまま夏休みの宿題として提出出来るかも?

9月以降は、貝殻亭リゾートの対象商品を注文したり購入された方に、花摘み招待の抽選券を配布することになっているようなんですが、『地元八千代の方々にも多くご参加していただきたい!』という貝殻亭リゾートを運営する(株)ジー・ピー・アイのご意向で、このイベントが用意されたとのこと。
ぜひこの機会に応募してみてはいかがですか?

貝殻亭リゾート29周年特別イベント!100万本の花畑 詳細情報
【期間】2009年8月24日(月)〜31日(月)
※火曜日定休のため、25日を除く8月24,26,27,28,29,30,31の7日間が対象
【時間】2部制(午前と午後の部)
午前の部/10:00〜、午後の部/15:00〜
【内容】幼稚園、小学生、中学生のいらっしゃるご家族1日20組合計140組をご招待。1組様1袋分の花摘みを午後の部、午前の部の制限時間内で行っていただく。
【持ち物】招待券(予約済みご招待メールをプリントアウトいただいたもの)、剪定ばさみ

応募方法
(1)応募専用ページの注意事項をよくお読みいただいた上で、応募フォームよりご応募ください。
⇒応募フォームはこちら
(2)必要事項を入力の上送信してください。希望日に空きがある方から、優先的に“予約済み招待券メール”をお送りします。なお、予約希望日が既に埋まっている場合にもメールを返信いたしますのでご確認ください。
(3)当日は、予約済み招待券メールをプリントアウトの上ご持参ください。

【注意事項】
※大変な混雑が予想されますので、車でのご来園はご遠慮ください。
※花摘みが行われる各時間帯において、一定の組数若しくは人数の入場制限を設けております。
※天候等の状況によって開花しにくい場合もございます。
※雨天時も花畑は開放いたしますが、大変汚れやすくなっております。
※晴天時は、直射日光を避けるため帽子のご着用や飲料水のご用意などをお勧めいたします。
※イベントにおける怪我や事故については責任を負いかねますので、ご了承ください。

●貝殻亭リゾート 047-481-6227(コンシェルジュデスク)
千葉県八千代市村上2091-4(地図)京成本線勝田台駅北口から徒歩5分、東葉高速線東葉勝田台駅T-1出口から徒歩4分
【営業時間】10:00〜19:00
【定休日】火曜日
【ホームページ】http://www.gpi-group.co.jp/index.html
【花畑専用ページ】http://www.gpi-group.co.jp/kaigaratei-resort/29th/flowers.html





posted by やちなび子 at 00:00 | 千葉 ☀ | Comment(0) |  > 店舗催し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。