2006年02月28日

萱田町「カフェ・フローラ」オープン情報

新川大橋の通り沿いにある「味の民芸」の隣、旧ミスド(現在は緑が丘イオンに移転)の跡地に、新しくカフェがオープンすることになりました!

02.28-hayamimi1.jpg

ショップ名は「珈琲回廊 芙露羅(カフェ・フローラ)」。すっかり旧ミスド建物の面影もなくなるのかと思いきや、ガラス張りのオープンな雰囲気はそのままにきれいに外観がリニューアルされています。
中で何か食事している方が見えたので、もうオープンしているのかと問い合わせてみたところ、今はトレーニング中で準備中なんだとか。見た目ちょっと入ってもいいのかな?風な感じなので、お気をつけください。

そんなカフェの気になるオープン日時は、3月15日(水)9:00からだそうです!

02.28-hayamimi2.jpg

テイクアウトはなく、店内でコーヒーや紅茶を楽しむまさにカフェ。一緒にケーキやパン、ドリアなどもお手ごろ価格でいただくことが出来ます。
表にメニューが貼られていましたが、「ブレンドコーヒー380円」「カフェラテ430円」「クロワッサンサンド480円」などなど、気軽に入れるお店のよう。
あまりこの辺りにはお友達と外でお茶を飲める場所が少ないので、ありがたいですよね。(もっと駅前に出来るとなお良いのですが、無いよりは圧倒的によろしかろう。)

オープン後にはグルメレポートがてら足を運んでみたいと思いますが、皆様もぜひ春の桜を眺めながらのティータイムに、訪れてみてはいかがでしょうか?

●珈琲回廊 芙露羅(カフェ・フローラ) 047-487-1600
千葉県八千代市萱田町730-1(地図
営業時間/9:00〜21:00 年中無休(正月休検討中)
・駐車場有り(店裏側)





posted by やちなび子 at 15:44 | 千葉 ☁ | Comment(8) |  > 新店舗オープン速報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先ほどたまたま車でお店の前を通ったら、Openの看板が出ており入ってみたら
グランドオープンは15日だけどアルバイトの研修を兼ねてプレオープンしているとのこと。
コーヒー380円無料サービス券をくれました。
今あのような喫茶店ってなかなか無いので、これからも散歩途中に寄りたいと思います。
お店の雰囲気も私は気に入りました。
Posted by ローズヒップ at 2006年03月12日 15:20
ローズヒップさんこんにちは。
プレオープンしてるんですねー!外にも椅子が出てればなび犬の散歩途中に寄りたいところだけれど、単独散歩?のときに行ってみます^^
最近は暖かい日も多いし、あの通りは散歩にいいし、きっとオープンしたら混みますね。
Posted by やちなび子 at 2006年03月13日 19:12
今日朝娘と行ってみました。9時半だったのに、すでに来店者もいて、その後もどんどん来店されていました。娘と一緒だったので、コーヒーではなくフロートにしてしまったのですが、コーヒーのいい香りがして、こんどのんびりまた来店したいと思いました。クロワッサンは美味しかったです。
Posted by みみ at 2006年03月16日 21:01
辛口コメントborgtoqです。モーニングシンプルですけど安くて美味いですよね。こんな店がほしかった。萱田の住人としては久々のヒットです。
Posted by borgtoq at 2006年04月01日 23:31
かなり辛口です。。。
でもそれなりの事がありました。。。
こちらでのウワサを聞き、先週末、フローラへ家族4人で行ってみました。
11時前に着いたのですが、モーニング目当ての方でいっぱい!
我が家も10分ほど待って席に座ったのですが

まず言うまでお水が来ない。。。

子供が居たので、モーニングの飲み物をコーヒーの変わりにミルクを差額払って頼みたいと言ったら、モーニングは付かない、全くの別料金!と言われた。
ここで、融通利かないのにちょっとムっとしました。。。
たいていの喫茶店ではそのへん融通利かせてくれるんですが^^;

仕方なく子供(2歳4歳)二人は紅茶でモーニング。。。


極めつけ、頼んで30分経っても来ない。。。
隣に座ってた中年のご夫婦は
怒って帰られました。
私たちは飲み物だけを15分ほど前に出されたので帰れず。。。35分後、モーニングが来た頃には飲み物の氷が溶けてるから
美味しくない。。。

皆さんがおっしゃる様にパンは普通に美味しかったです。

でも遅れたフォローもオバサンの『すみませ〜ん』の一言だけ。
パートであろう主婦の方もすれ違いついでに談笑。
あの席数であの込み具合でまず3人でやるのは無理なのかもしれませんね。

素人の様に段取りも悪いし待っててかなりイライラしました。

普段は温厚な主人が今にもキレそうでドキドキしました^^;

空いた喫茶の時間に行くといいかもしれません。。。
でも、関西出身の私はもう二度と行きません!
喫茶店がたくさんある関西だときっとお客はすぐに減るよ!
フローラのお店の方見てたら是非是非
お店改革してください!!!
味が良いだけに残念。。。でした。。。
Posted by nonnon at 2006年09月09日 00:45
最近、コーヒーが一段と美味しくなりました
今は何処へ行ってもシアトル系の苦味コーヒーばかり、
そんな中では、日本人に合った
スッキリ、バランスの良いコーヒーは久しぶり
お気に入りのお店になりました。
Posted by Coffee mania shinshin at 2008年01月17日 14:17
辛口のコメントがありましたが、久々にお店に行ったら、お花がいっぱいで雰囲気が良くなっていました。店員さんも入れ替わっているようで、以前のような事は無いと思いますよ。コーヒーも美味しかったです。
Posted by やまちゃん at 2008年01月17日 14:32
千葉に行った時に、孫を連れて入りました。
パンケーキやキャラメルカプチーノ
孫のお気に入りになりました。
ジッとしていないので他のお客様の
迷惑になるのを心配していましたが、
奥にある席で、ゆっくりさせて
いただきました。
近頃、こういうお店がないので、助かります。
Posted by 館山じいちゃん at 2008年01月28日 15:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。