2006年09月05日

9/2からいよいよ発売!東葉シネマチケットって?

八千代はかなり車社会な街ですが、せっかく緑が丘駅に直結している「TOHOシネマズ八千代緑が丘」ですから、渋滞や面倒な駐車がない“電車”を利用して観に行くってのはどうですか?
9月2日(土)から11月30日(木)までの期間限定で、東葉高速鉄道と東宝(株)が企画した「東葉シネマチケット」なるものが発売されているんです。このチケットは、電車の往復切符と映画鑑賞引換券が一緒になって一律1,800円というものでして、西船橋駅以外の東葉高速線各駅からの往復電車賃が無料になってしまうようなもの!
レディースデーとか学生割引、レイトショーなどのチケット料金だとトントンだったりしますが、普通料金で映画を観ようと思うなら断然お得です。

ちなみに、このチケットは次のようなコンセプトによって企画されたそう。

『自然環境の良いベッドタウンである八千代緑が丘にあるTOHOシネマズ八千代緑が丘。映画の鑑賞環境を守るのは東宝の役目、自然環境を守るのはみんなの役目ということで、映画館へのお出かけには環境に優しい鉄道を利用し、マイカー利用を控えていただく地球温暖化防止に取り組むことを目的に東宝と東葉高速鉄道の2社で企画しました。』

「地球の環境」と「映画の環境」は東宝と東葉高速鉄道が守る!・・・“何とかレンジャー”もびっくりの、すごいキャッチフレーズです。さてさて、そんなお得なチケットですが、販売場所や利用要領など詳細をご紹介しましょう。

〔東葉シネマチケット詳細〕
●販売期間 
 ⇒平成18年9月2日(土)〜11月30日(木)
●チケット有効期間
 ⇒映画、電車のチケットとも11月30日まで、一回に限り有効
●価格
 ⇒1,800円(映画鑑賞引換券と八千代緑が丘までの往復乗車券がセットになっています)
●販売場所
 ⇒東葉高速各駅窓口(西船橋駅及び八千代緑が丘駅を除く)
●映画入場引換券利用可能劇場
 ⇒TOHOシネマズ八千代緑が丘(東葉高速鉄道 八千代緑が丘駅直結)※映画ご鑑賞前に、映画館チケット窓口にて座席指定券とお引換していただく必要があります。

〔参考 通常料金〕
・TOHOシネマズ八千代緑が丘 映画鑑賞チケット料金
 ⇒一般料金1,800円、大高生1,500円
・東葉高速鉄道旅客運賃(片道)
 ⇒東海神420円、飯山満280円、北習志野200円、船橋日大前200円、八千代緑が丘(販売無し)、八千代中央200円、村上280円、東葉勝田台350円

〔注意事項〕
・映画鑑賞引換券は、当日映画館のチケット売場にて 座席指定券とお引き換え下さい。
・他のTOHOシネマズではご利用できません。
・TOHOシネマズ八千代緑が丘での、プレミアスクリーン上映作品はご利用できません。
・払戻しは有効期間内で未使用のものに限り、手数料を差引いた額を払戻しいたします(払戻しは、駅窓口のみの取り扱いです。TOHOシネマズでは払戻しできません)。
・乗車券の区間外を乗車した場合は、別途運賃をお支払いください。

〔お問い合わせ先〕
・切符について
⇒東葉高速鉄道 運輸施設部駅務課 047−458−0026(平日のみ/9:00〜17:30)
・映画チケットや上映予定などについて
⇒TOHOシネマズ八千代緑が丘 047−459−9411(10:00〜21:00)
※上映スケジュールはこちら/http://www.tohotheater.jp/theater/yachiyo/index.html

ちなみに、チケットを購入してアンケートにお答えいただいた方には、映画館でポップコーンをプレゼントしているそうですよ!
館内はさすがに出来たてだけあってキレイだし、座席も広々で足元のおさまりもとってもいいし、まだTOHOシネマズ八千代緑が丘へ行ったことのない方は、この機会にぜひ行ってみてはいかがですか?話題の映画も盛りだくさんな今、ぜひお得なチケットで“環境にやさしい”映画鑑賞を!

思いっきり余談ですが、ゲド戦記っておもしろかったですか?観たいなー。





posted by やちなび子 at 12:38 | 千葉 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | ◆生活便利!お得情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 批判ではありませんが・・・。このことは8月の下旬の早い段階で、日経新聞の千葉版で掲載されていました。僕はとっくに知っていましたよ。情報収集とは、そういうところまで目を配るべきではないのかなと。遅すぎます。
Posted by テリー at 2006年09月09日 08:16
>テリーさん
この情報は、TOHOシネマズから以前プレリリース記事をご提供いただいていたご担当の方から“ぜひ八千代市の皆さんに広く知っていただきたい!”というご要望があったこともあり、今回ご存知ない方のためにも詳細を含めて掲載させていただいたものです。
私も色々な情報をいち早くお伝えできるように、新聞なども見たりはしていますが、このサイトは企業が複数人で立ち上げているものではなく、私1人で個人的なホームページとして作っているものなので、なかなか満足に情報収集ができないのも事実です。
もし何か早耳情報があれば、逆にコメントしていただけるとありがたいです^^これからもよろしくお願いいたします。
Posted by やちなび子 at 2006年09月09日 11:04
少し気になったので投稿します。
「批判ではありませんが・・・」の前置きが付いてますが内容は完全に批判に感じられます。 > テリーさん

営利企業や官公庁のWEBならタイムリーな情報の周知は必須でしょうが、個人が運営しているサイトにあえて苦言を呈する様な内容でしょうか?

自分にとって価値がないと判断するなら来なければ良いだけの話ですし、建設的な意見を述べるにしては書き方が不適切に感じます。

私はこちらのWEBサイトは有意に利用させて頂いてます。
Posted by chacha at 2006年09月09日 12:03
へー。アンケートに答えるとポップコーンプレゼントなんですね。普段車でしたが、一駅使って行ってみようかな。地球環境と映画環境を守るってコピー、ほんと、おもしろいですね。
Posted by はるか at 2006年10月13日 07:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック