2012年02月22日

「自分を根底から変化させる究極の秘訣とは?」加藤秀視氏 3/14無料講演会

大なり小なり、皆さん日常のことや勉強・仕事・家庭のことで悩んでいたり、越えるべき課題にぶつかっていたりしませんか?今は情報が豊富に入手できる時代ですから、インターネットだったり書籍だったり、解決法を模索する術が多くありますが・・・その割には、どうもクリアにならないのは何でなんでしょうね?

『ただいたずらにモチベーションをあげてみたり、方法論を学んでも、本質的な解決をしなければ成功につながらない!』

ボロボロだった人生から一転、自身を“根底”から変え、今やさまざまなメディアで注目されている加藤秀視(かとう・しゅうし)氏の無料講演会が3月に八千代で行われることになりました!
この方、ものすごい経歴をお持ちなんです・・・。

240221-1.hayamimi.jpg

加藤氏の幼少期は、絵にかいたような悲惨な日々だったそうです。
酒乱の父から受ける家庭内暴力に怯え、そうした虐待によって精神疾患を負う日々。借金に追われて父親は失踪して離婚、母子家庭となり養護施設で幼少期を過ごされました。

家庭の寂しさから小学2年生には煙草に手を出し、いつのまにかグレて道を外していきます。
中学3年で暴走族のトップへ登りつめ、高校はわずか4カ月で退学。さらに100名を超える暴走族のトップから極道の道へ・・・。
22歳で2回目の逮捕を経験するほど、悪の限りを尽くしたとか。

その留置所の中で、「一緒に暴走している仲間を同じ目(逮捕)に遭わせたくない!」と、とうとう更生を決意。刑務所で2、3年つとめるくらいなら、シャバで2、3年死ぬ気でやれば何か出来るはず!
そう思うようになった矢先、大切な仲間を事故で失い、さらに追い打ちをかけるような事件が雪崩のように襲いかかり、これらの出来事が加藤氏の“人生のターニングポイント”となったのでした。
資金も人脈も、学歴も社会経験も何もない、ただあるのは前科だけという彼でしたが、ボロボロのスコップ一本を手に、仲間8人で『新明建設』を起業。ところがどっこい、四苦八苦しながらも10年連続の増収増益を達成!多くの元不良を雇い入れた新明建設でしたが、現在では公共事業を受注できるまでに成長し、社会的な信用も厚い企業へと成長を遂げたのです。

いくつものつまづきを経て、その中で人を信頼し、愛することを知り、暗い幼少時代〜22歳までの自分を根底から変えることが出来たという加藤氏の、その後がまたミラクル。
『新明建設』独自の経営スタイルと人財育成の手法、また起業家としての手腕で実績を重ね、次第に社会へ希望を与えていくことを目的とした“人財育成家”としての活動にも力を発揮していかれたのです。
今や肩書きは、実業家/講演家/作家/社会活動家/エグゼクティブモチベーター/スポーツメン
タルトレーナー/専属コーチ/コンサルタント/伝える力の指導などなど、書ききれない程多くの顔を持つまでとなりました。
一方で、貧しく恵まれぬ母子家庭の不良少年だった自分を振り返り、全国各地の小中高、大学をはじめ、PTA、養護施設での啓蒙活動を行うほか、少年院、刑務所、非行少年の自立支援、更生、就業支援、シングルマザーへの就業支援などには特に力を入れ、精力的に奉仕を行なっているそうです。
そうした活動が認められて、2009年には青年版国民栄誉賞「人間力大賞」や文部科学大臣奨励賞など、数々の受賞歴を持つまでに!

人って、こんなにも変われるものなのかしら・・・。

240221-2.hayamimi.jpg

ここまで驚異的な変化でなくても、自分の根底を少し変化させることによって、例えば諦めていた夢や目標に一歩踏み出せる力や、失敗しても落ち込み続けず前向きになれる力につながるという加藤氏。

「人はいつからでも、どこからでも変われる。だから、自分を諦めるな!!」

『正直、人の数だけある悩みを今回の講演会だけで全て解決することは難しいでしょう。しかしそれらの問題の奥にある、人間の本質的な部分に対するメッセージは、恐らくどなたにとっても貴重な財産になると確認しています。』

そんな力強いメッセージ、聞きに行ってみませんか?

★イベント情報
加藤 秀視 無料講演会
『この困難な時代を生き抜く力 〜志 革命 人々の物心共に豊かな人生の創造』

【開催日時】2012年3月14日(水)/19:00〜開始(受付18:30)
【会場】千葉県八千代市ゆりのき台3-7-3「八千代市生涯学習プラザ」2階多目的ホール(詳細)
【入場料】無料
【主催】社団法人 八千代青年会議所
【問い合わせ】TEL 047-481-7488 / FAX 047-481-7489 / MAIL info@yachiyo-jc.or.jp(担当:石崎)
※メール又はFAXにて事前登録をお願い致します。先着150名になり次第受付を締め切らせていただきます。

240221-3.hayamimi.jpg

【講師】加藤 秀視
・株式会社創栄Group代表取締役兼育成トレーナー
・Disc認定コンサルタント
・株式会社新明建設会長・TFTキャラバンファシリテーター
・香港和僑会エグゼクティブアドバイザー
・保護司(申請中)
・総務省所管日本職能力開発推進協議会会長
・2009年青年版国民栄誉賞「人間力大賞」授賞
・JPSA認定シニアプロスピーカー
・文部科学大臣奨励賞授賞
・(財)生涯学習開発財団認定プロフェッショナルコーチ
・衆議院議長奨励賞授賞
・社団法人Japan元気塾塾長
・2009年人間力大賞準グランプリ授賞
・日本選択理論心理学会 いじめ虐待防止委員会委員
・法政大学大学院在籍
・選択理論心理学会会員
(著書)
『親のようにならない』が夢だった(2008年) ダイヤモンド社
『だから自分をあきらめるな!』(2011年) ダイヤモンド社
【加藤氏ブログ】http://ameblo.jp/kato-shushi/page-3.html#main
【加藤氏ホームページ】http://www.souei.info/





posted by やちなび子 at 00:00 | 千葉 ☀ | Comment(0) |  > 講演会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。