2012年07月19日

「第1回八千代緑が丘夏祭り」7/28(土)開催! 

いよいよ夏休み!
市内各地でお祭りが予定されていますが、今年は緑が丘イオンのすぐお隣りにあるスポーツクラブのWebやモーマムがある駐車場で、新しいお祭りが開催されることになりました!
その名も「八千代緑が丘夏祭り」。

八千代緑が丘地域の振興や活性化を目的に、7月28日(土)に開催されます。
『熱い気持ちで地元に根差して仕事をする方々と、地域住民の皆さんがつながって、安心して住める活気のあるまちづくりのきっかけにしたい!』
『地域住民の皆さんをはじめ、企業主の方々、商店主さん、学校関係者や児童生徒の皆さんが主役となって、地域の活性化につなげられるようなイベントにしたい!』
そんな思いをカタチにするべく、まずはとにかくやってみよう!と、賛同した方々が手探りで企画を進めてこられたそうです。

回を重ねたお祭りとは違って、まだまだ未完成かもしれません。
けれども当日集まった皆さんのご意見をうかがって、来年以降のお祭りについて“どうすれば地元の皆さんとより良いつながりが持てるのか?スムーズな運営体制がつくれるのか”というヒントを得て、来年以降へと繋げていければとのこと。

ぜひまずは、今年のお祭りに足を運んで「地域の輪」に参加してみてはいかがでしょうか?

★詳細スケジュール
第1回 緑が丘夏祭り
【日時】平成24年7月28日(土)10:00〜18:00 ※荒天中止
【会場】ウェルネスクラブWeb、及び牧場創菓momom駐車場(八千代緑が丘イオンモール裏)

大きな地図で見る
※会場には駐車場の用意はありませんので、公共交通機関をご利用ください。
【問い合わせ】八千代緑が丘夏祭り実行委員会/湯浅(090-3420-1176)
【企画概要】ステージ、模擬店、飲食コーナー
★模擬店・飲食コーナー
焼きそば、焼き鳥、カレーライス、アイス、スーパーボール、ダイヤモンドタトゥー体験、ふれあい牧場 ほか
★ステージ
〔イベントMC〕すぎはら美里(タレント)、花島美記
バンド演奏、三味線演奏、サンミュージック所属お笑いタレントによるコメディーショー&トークショー、桜塚やっくんによる爆笑トークショ−、地元八千代の団体による出し物(ファッションショーやダンス)、演歌歌手による演歌披露、ビンゴ大会 など

※今も会場設営や当日のお祭りを運営する人員確保、役割分担などの調整に追われているようです。
ぜひ、有志でご協力いただける方がいらっしゃいましたら、ぜひお力を貸していただきたい!よろしくお願いします!とのことでした。ご興味がある方、お問い合わせお待ちしております。⇒八千代緑が丘夏祭り実行委員会/湯浅(090-3420-1176)


240719-4.hayamimi.jpg


posted by やちなび子 at 00:00 | 千葉 ☔ | Comment(0) |  > お祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。