2012年07月28日

八千代中央駅付近の新規店舗情報!

【追記】2012年8月1日 追記しました

今回は2店舗の情報をキャッチしてきました!
どちらもグルメ関係の新規店舗情報です。

さて、まず一つ目は八千代市役所のすぐそばで見つけた新店舗です。

240727-3.hayamimi.jpg
↑ 場所は成田街道と新川大橋通りを結ぶ通り沿い。写真はゆりのき通り方面から向かうときに、はんこ屋さんを左折するところです。

240727-2.hayamimi.jpg
↑ しばらく道なりに進んだ右側にあるこの建物。

240727-4.hayamimi.jpg
↑ そう。ここは以前、八千代飯店という中華系の定食屋さんが営業していたところです。

いつかチャレンジしてみたい!と思いながらも、その外観と立地にどうにもチャレンジする勢いがなく、とうとう閉店してしまった八千代飯店。
そこに「Garew 〜こだわり焼豚の店〜」という店名の飲食店が出来るようなのです。
外観には変わりがないようですが、看板のロゴを見る限りはかなり可愛らしくて女性でも気になってしまう感じ。っていうか、何やさんなのかしらね。
「ご飲食代」というからには、焼豚を売る店ではなさそうだけど・・・。
なんとなく中華定食っぽい感じもしますが、まさかオーナーさん一緒だったりして??
今度チャレンジしてみようかしら?

240727-5.hayamimi.jpg

Garew 〜こだわり焼豚の店〜
【住所】千葉県八千代市萱田2237-118(地図
【オープン日】2012年7月30日(月)
【その他】オープン記念として7月30日〜8月2日まで、ご飲食代金と同額のお食事券をプレゼント!
【ブログ】もしかしたら、ここがブログになるのかも?というアドレスを発見。今後何か書き込まれるかも?
http://garew.blogspot.jp/

240727-1.hayamimi.jpg

さてさて、もうひとつ。
こちらはゆりのき通り沿いに新しく出来る店舗情報です。
新川大橋通りに近いほうにある、居酒屋「あがりゃんせ」や、ゆりのき動物病院などが並ぶ一角の一番端で、何やら工事が入っています。

240727-6.hayamimi.jpg
↑ この建物の一番左下です。

240727-8.hayamimi.jpg
↑ ちなみに、向かいにはビッグAがあります。

240727-7.hayamimi.jpg
↑ ここです。以前は古本やさんでしたが、そのスペースの右半分に床屋さん、左半分に今回の新規店舗が工事中。

こちらに、どうやら8月オープン予定9月下旬にケーキ屋さんが入るんですって!!
⇒『パティスリー グランシャリオ』というお店だそうです(ニキータさん、情報有難うございます!)

ゆりのき通りには、抹茶ロールが激ウマな「ケーキハウス クドウ」があるし、向かいにもバースデーケーキのデコレーションが可愛い「菓子工房 ノエル」もあるし、どちらもファンが付いていて人気のスイーツ店。
少し場所が離れているとはいえ、この通りに出店とは!!
むしろその心意気に、期待してしまいますわ。

・・・あれ?

そういえば、こんなところに床屋さんもなかったわね。
カットのみは1,500円ですって!子供カットでチャレンジさせてみたい価格。
ということで、念のため情報を。
カットサロン Hair STAR
【営業時間】9:00〜19:00
【定休日】毎週月曜 及び 第三火曜

240727-9.hayamimi.jpg

ケーキ屋さんのオープン日や店名など、詳しい情報は今回分かりませんでした。
私も気にして通ってみますが、もしご存知の方、看板が付いたのを見た!という情報がありましたら、ぜひコメント欄へ!

【追記】2012年8月1日
「Garew 〜こだわり焼豚の店〜」の前をオープン後通った時、駐車場まわりののぼりに、冷やしつけ麺、ラーメンといったことが書かれていたので、ラーメン屋さんなんだろうなあ・・・と思いつつ、こちらに写真をアップし損ねておりましたが、ふくまる。さんがコメント欄に「チャーシューの入ったラーメン店だった!」と情報を頂きました^^有難うございました!
どんなお味だったのでしょうか??
気になりますー!
240801-1.hayamimi.jpg
↑ 7月30日(月)に撮影した駐車場の様子です。





posted by やちなび子 at 18:34 | 千葉 ☀ | Comment(6) |  > 新店舗オープン速報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今ここで食べてきました。焼豚の入ったラーメン店でした
Posted by ふくまる。 at 2012年08月01日 18:57
ふくまる。さん
コメント有難うございました!
ラーメン、いかがでしたか?
ブログも開設されたようで、自慢の炭火つるし焼豚についてのお話が書かれていました。皆さん足を運ばれたようで、初日にお昼の時点で在庫を切らしたほどだとか!
子供も入れそうかしら・・・今度私もチャレンジしてみたいです^^
Posted by やちなび子 at 2012年08月01日 19:13
 スープの種類も醤油、みそなど5種類くらい有りました。

 やや太めの麺でしたよ。

 チャーシューの炙り具合は良かったです。炙りのチキンもあるようです。

 子供連れで入れる座敷スペースもありました。
Posted by ふくまる。 at 2012年08月01日 22:55
ふくまる。さん
ご感想有難うございました!
炙りチキンは、ラーメン店で聞いたことがないですね。太めの麺も好みです(>_<)
美味しそう!
Posted by やちなび子 at 2012年08月01日 23:33

ゆりのき通りのケーキ屋さんですが、数日前から張り紙がしてあります。

『パティスリー グランシャリオ』
(↑実際は、フランス語?で書かれていました)

9月下旬オープンだそうです。
Posted by ニキータ at 2012年08月16日 16:39
ニキータさん
情報有難うございました!
9月下旬!!オープン時期が聞いていたより随分と伸びてしまいましたね(>_<)
(本文も訂正させていただきました。)
来月オープンが楽しみです^^
Posted by やちなび子 at 2012年08月16日 19:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。