2013年05月25日

八千代中央近辺の早耳情報あれこれ(ヤオコー、あけぼの跡の新店舗ほか)

八千代中央近辺で、かなり色々な工事が進められていて気になっている方も多いかしら?
ランニングがご趣味というやちなび読者のKさんから、色々と情報も頂きましたので(有難うござます!)、プラスアルファを加えながらご紹介していきましょう。

さて、まずは新規道路の進捗状況から。

250525-1.hayamimi.jpg

296号(成田街道)のコインランドリー「ふわふわ」があるT字路から、新川大橋通りの「オランダ家」横へ抜ける道路、いよいよ本格的に工事が進んでいますね!
8月末まで工事予定と看板に書かれていましたので、この秋には開通するようです。

↓ 今はA地点(ふわふわのT字路)からB地点までこの行き方で迂回していますが、新規道路開通でまっすぐ抜けられるようになります。

大きな地図で見る

ちなみに、このB地点の左側(オランダ家の、道路を挟んだ反対側)でも、今広々とした空地になっているところで工事が行われていますが、ここに埼玉県を拠点とする、スーパーのヤオコーが9月下旬にオープン!
だそうですよ!
祖母が埼玉に住んでいたので、私はすごく馴染みの深いスーパー。
よくおやつを買いに行ったなぁ・・・。

ヤオコー ホームページ
http://www.yaoko-net.com/

そしてさらに、宮崎耳鼻咽喉科さんと、ハミング歯科さんの間にも横長の敷地で工事をしているんですが(歩道も整備中で、最近ここを歩くとき車道側に出ないといけないのでちょっと怖いですが・・・)、こちらにも飲食店を建築中だそうです。
戸建ても建つのかな?といった雰囲気でしたが、こちらの詳しい情報はまだ分からず。
ご存知のかた、ぜひコメント欄へ情報補填お願いします!


そして、ゆりのき通りの新規店舗情報をひとつ。

250525-2.hayamimi.jpg
↑ すみません。分かりにくいですが、最近撮った写真にテナント募集のときが写ってました。

閉店して空きテナントになっていた、おだんごやさんの「あけぼの」跡に、カレー屋さんが出来るそうです!
インドカレー「サンティ」という飲食店で、北習志野、新八柱、八幡、に展開しているお店だとか。
食べログでもかなり評判が良く、もちもちフワフワのナンが美味しそう!

インド料理サンティ ホームページ
http://shanti-peace.com/

さて、明日は久々の八千代市長選挙ですね。
天気も良さそうだし、ぜひ皆さん大切な一票を投じていらしてくださいね!
我が家は投票会場まで少し距離があるので、いつもなび息子たちの公園めぐりがセット。風船目当ての子供たちと一緒に、午前中にさっさと済ませてきまーす。
⇒2013年5月26日 八千代市長選挙 選挙公報PDF



posted by やちなび子 at 00:00 | 千葉 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) |  > あの場所どうなるの? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
散歩のついでにウインドを見たら
10日(月)オープンと書いてありました。
Posted by fagi at 2013年06月06日 18:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。