2007年04月19日

ゆりのき通りにパン屋さんオープン!

美味しいワインが手に入った日の夕食に、クリームシチューが美味しく出来たときの主食に・・・。
こんなとき、「ああ、近くで焼きたてパンが買えれば!」と、何度思ったことか。
昨年「麦のかおり」が閉店してしまったため、ゆりのき通り沿いには、マルエツに入っているパン屋さんしかありませんでした。
最近は市民体育館前の田舎パンや、豚竜の後に出来たパン屋さんが立て続けにオープンしているものの、やっぱり通り沿いに1軒くらいは欲しいなぁ・・・なんて思っていましたところ、なんとパン屋さんが近々オープンするという情報が!
「八千代ナビ!早耳掲示板(→こちら)」に、もちさんが書き込みしてくれましたとおり、来月5月中旬オープン予定だそうです。
⇒5月25日(金)9:00オープンとのことでした!(5/2追加情報)

190419-1.hayamimi.JPG

ここはソーセージ屋さんの「ダンケ」の右隣、並びには和菓子やの「あけぼの」やクリーニングやさんが入っている建物の1階で、以前「写真屋さん45」があった場所です。
ちなみに、新しいパン屋さんの名前は「ブーランジェリー ア・マ・ファソン」というお店だそう。

ここで焼きたてのフランスパンとかを買って、左のダンケでソーセージを調達して・・・家でワインを飲み飲み美味しい食事!なーんていうのも良いですね。

帰り際、ちょっぴり広くなったビッグAに寄ってみました。
どこらへんが変わったのかと思えば、以前自転車置き場だったところまで屋根?で囲われ、店内が少しスッキリした印象になりました。野菜売り場並びに冷凍ものの肉が置けるケースが追加されていたり、卵売り場あたりにせり出していた商品がキレイに収まっていたり、パン売り場の手前にソフトドリンクの冷蔵棚が追加されていたりと微妙な変化が・・・。扱う商品数も多くなったようですよ。

ただ、ビッグAってカゴが無いんですよね。大きいカートとベビーカーの2重押しって、結構大変!
カゴ・・・置いてくれないかなぁ。





posted by やちなび子 at 17:55 | 千葉 ☔ | Comment(8) |  > 新店舗オープン速報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ビックAはたまご置いてある所からタバコくさいのが直らないよねホームページに書き込んでも改善されずどうなってるのかね?
Posted by てつごん at 2007年04月21日 19:54

                     この前の土曜か日曜の18時頃子供が試食でパンを一ついただいたそうです。

おいしかったとのことでした。

楽しみですね。
Posted by あいあい at 2007年05月23日 23:07
あいあいさんこんにちは^^
カウンターもすっかり整っていて、いよいよって感じですね!オープン日は混みそう(>_<)
Posted by やちなび子 at 2007年05月24日 06:59
今日オープンなのか
朝から行列が出来ていました。
昼過ぎまた通りかかったのですが
お客さんが引く様子がありませんでした。
かなり大好評な感じでした。

と、言う事で
あまりのお客さんの多さに
買わずに見送りました(泣)
Posted by りすもーる at 2007年05月26日 16:08
朝9時20分にお店の前を車で通りかかったら大変な賑わいでした。
仕事帰り、夕方4時40分には「完売しました」との張り紙が・・。オープン初日は心してかからなければダメですね。
Posted by げんちゃんママ at 2007年05月26日 17:45
27日も夕方17時には閉店してました。数焼かないんですかね?夕方売り切れのパン屋さん初めてですね最初のうちだけですかね?なんで評判良いんですかねチェーン店じゃないですよんね不思議な現象ですよねめずらしいパン屋なんですかねなび子さんよろしくお願いします。
Posted by てつごん at 2007年05月27日 23:44
今日、朝の10時半頃に行ってきました^^見事な品薄状態にビックリ・・・。お客さんはポツポツとやってくる程度でしたが、お店の方いわく、9時にいらしてくれれば商品は揃っているとのことでした。まだまだオープンしたてなので、これから段々商品の揃い方も安定してきそうですね。

>てつごんさん
おそらくオープンして4,5日ですし、皆さん気になっているのでは・・・?ちなみに、市民会館近くの田舎パンも、いまだに昼過ぎには品薄なので、個人店っぽいところは数がそんなに追いつかないのでは??

食パン(250円)と、ハードっぽいクルミやレーズンの入ったパン(メランジェプティ 180円)、そして粒アンパン(130円)を購入しました。食パンはキメが細かくて、しっとりもっちりしてましたよ。あまりバターなどの風味がしなかったので、小麦そのものって感じです。粒アンパンは、周りがデニッシュ生地っぽいかんじ。メランジェプティは、見た目よりも中の生地の歯あたりが柔らかくて、風味もよく美味しかったです^^
ちなみに、ここの場所です。(ワイワイマップに追加してみました。)
http://waiwai.map.yahoo.co.jp/spot?sid=_8i4O8GGh9Tarvqby.7Dkivhudr2UoQFn_ZBmZ4cR815Gg--&mid=Md3EOxDEm9KKGg3XTpco2YH4JSVHG3c9BC9j
Posted by やちなび子 at 2007年05月28日 17:05
最近行ってみました午前中でしたが種類はあってもパンの数が少ないですね店員も全部で4人でした。アンパンに杏がはっていたのは美味しかったです。
Posted by てつごん at 2007年06月10日 21:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。