2007年05月12日

市民会館で撮影されたあの映画がついに公開!

昨年11月に「八千代市市民会館で映画撮影が行われる予定で、市民の方にエキストラとしての出演を募集している」という早耳情報を掲載しましたが(レポートはこちら)、いよいよその映画“パッチギ!LOVE&PEACE”が、来週末から公開となります!

それに併せて、八千代市の映画館「TOHOシネマズ八千代緑が丘」では、当日舞台挨拶が企画されているとの情報を頂きましたので、ご紹介します。

〔パッチギ!LOVE&PEACE 舞台挨拶〕
日 程:2007年5月19日(土)
時 間:15時45分の回 上映終了後
ゲスト:井筒和幸監督、井坂俊哉さん、中村ゆりさん (予定)
販 売:(vit)5月11日(金)24時
    (窓口)5月12日(土)OPEN時
※公式サイト/http://www.pacchigi.jp/loveandpeace/index2.php
※TOHOシネマズ八千代緑が丘HP/http://www.tohotheater.jp/theater/yachiyo/index.html

やちなびSNS「八千代ナビライフ」で、メインストリートさんがパッチギエキストラに参加された奥様のお話をご紹介してくださっていましたが、エキストラという響きからは思いもしなかったくらい、とても本格的?な撮影だったとか。

〔メインストリートさん、少し抜粋させていただきまーす。〕
『午前中から行ったらしく、行ってすぐに1970年代風にメイク開始。メイクしてカツラを被ってって感じに。話を聞いてると、かなりの人数のヘアメイクさんとかがやってきて対応していたみたいです。
で、午前中はけっこー静かなシーンの撮影だったらしく、子連れは入れず(うちの奥さんは結局、一人で行った。まー、幼稚園があったので子供達は物理的に行けず)奥さん感心してましたが、午前中はほぼ同じシーンをずーーっと何回も繰り返し撮影してたらしいです。
映画って大変なんだーって言ってました。
午前の撮影が終了し、ロケ弁を食べ(奥さんはかなり期待してたみたいですが、曰く、普通の弁当だったと。。。。ま、当たり前です)、午後からも撮影。
午後からは、賑やかなシーンの撮影だったらしく、子連れの方々も登場。で、普通に観客の人達が指名されて、トイレから帰ってくる感じで戻ってきてとか、エキストラも能動的な対応を求められ始めたらしいです。で、うちの奥さんも指名され、ママ友達数人と撮影されるような場面に出くわしたそうです。実際、話を聞いてる限り撮影されてます。音声も別で取られてって感じみたいだそうです。しかも何回も練習させられ、何回も撮り直ししてたらしいです。
それにしても、最初はけっこー馬鹿にしてた奥さんが、目をキラキラ輝かせて楽しそうに話すのを見て、びっくりしました。普通に考えて、映画のエキストラで参加するなんて、一生に一度経験する人の方が少ないですからねぇ。。』

大変ながらも楽しい撮影だったようで、八千代市民会館が映るだけでも気になるのに、特にエキストラに参加された方は、とっても楽しみですよね!
5/19(土)からの公開です。レンタルを待つのもいいけれど、折角なら八千代の映画館で八千代市民会館が映る様子をチェックしてみては??





posted by やちなび子 at 00:00 | 千葉 ☀ | Comment(3) | ◆八千代市関連ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワタクシもこの八千代ナビで
エキストラの事を知り
夫婦で応募した1人です。
あの時は室内にも関わらず
ものすごく寒かったことを覚えています。

そして5/19の公開に先駆け
我が家は日テレで試写会をやっていたので
5/2の回を応募して当選したので見に行ってきました。
(と言ってもGW中とは言え平日だったので
当日は応募人数が少なかったのか
当日券がでました。
且つ空席が半分ありました…)
上映後はアンソン役の井坂さんと握手会&
希望者は一緒に写真が撮れました。
今舞台挨拶を兼ねて
「アンソンが行く!1万人握手キャンペーン」↓
(http://ameblo.jp/pacchigi/entry-10033028667.html)
というのをやっているので
もしかしたら緑ヶ丘での上映後も
井坂さんとの握手会があるかも?!

映画の内容はさすがに
ネタばれになりますので言いませんが
一言自分が参加した場面を見た時の感想は
「自分どこ?」でした。
エキストラに参加された方は
是非自分探しにがんばってください!
我が家はDVD出たら自分を再チェックとなると思います…
Posted by りすもーる at 2007年05月13日 16:10
連続投稿すみません。

「アンソンが行く!1万人握手キャンペーン」
のブログURLがうまくリンクできていないようでしたので
再度表記しました↓
http://ameblo.jp/pacchigi/entry-10033028667.html
Posted by りすもーる at 2007年05月13日 16:13
りすもーるさん、こんにちは^^
エキストラ参加されたんですねー!!
なかなか機会があることではないですし、DVDも良い記念になりますね。
アンソン〜のリンクご紹介も有難うございました^^
Posted by やちなび子 at 2007年05月13日 17:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。