2015年04月16日

やちよ農業交流センターに新店舗!「スマイルデイズ 道の駅やちよ店」4/21オープン

いよいよ、4月25日(土)に「ふれあいの農業の郷」と「道の駅やちよ」を結ぶ歩道橋が開通しますね!
午前10時から開通式が行われる予定で、それに合わせてとん汁や野菜の販売があったり、道の駅やちよでも記念プレゼントが配布されたり(⇒詳細はこちら)と、当日は賑やかになりそうです。

さて、その開通式を目前にした4月21日(火)に、農業交流センターにもうひとつの店舗がオープンするんですって!「スマイルデイズ」というハウス食品グループの手掛けるレストランなんですが、すでに村上団地に記念すべき全国初の1店舗目があるんです。
昨年7月2日にオープンした「スマイルデイズ 八千代村上店」では、バランスのよい健康的な定食・お弁当を提供するお店として、口コミで人気が広まっている様子。

早耳投稿ひろば」でも、スマイルデイズさんからこんなコメントがありました。

『料理はすべて手間暇かけた愛情手作り、日替り定食とカレーのお店。
カロリーや塩分にも配慮していますよ。
宅配弁当や野菜の小分け販売もやっています。
ハウス食品国内唯一の飲食店です。
皆さまのご来店お待ちしてます。』
【ホームページ】http://housefoods-group.com/company/group/smiledays/index.html


さて、話を戻しまして、
今月21日にこちらの2号店がオープンするわけですけれども、こちらでも八千代市産の採れたて野菜をたっぷり使ったキーマカレーやカレーパン、お惣菜やスイーツなどが頂けるそうです!

一足先に、長くやちなび読者として支えてくださっている「隊員14号」さんから、店舗のお写真を2枚送って頂きましたのでご紹介しましょう。

↓ 外観です。可愛らしい!!
hayamimi270416-2.jpg

↓ ちらっと、店内の様子が見えます。テーブル席ですね!
hayamimi270416-1.jpg

●スマイルデイズ 道の駅やちよ店
【所在地】千葉県八千代市島田2076 やちよ農業交流センター内(⇒アクセス詳細はこちら
【営業時間】9:30〜18:30
【定休日】木曜日H27.7から営業日に変更、第2月曜日(祝日の場合は営業、翌日振替休日)
⇒「スマイルデイズ 道の駅やちよ店」の詳細はこちら


そうそう、この橋が開通するということで、農業交流センターも道の駅やちよの一部として登録されたんですって!今後は、八千代市の農産物や乳製品、加工品などを販売する八千代ふるさとステーション、そして農業体験や料理講習会、バーベキューなどが楽しめるやちよ農業交流センターという機能が組み合わさり、八千代市のイチオシ観光スポットとして運営を広げていくとのこと。

ようやく、当初描いていたことが出来る、そのスタートラインに立てたようです!
農家の方々をはじめ、いろいろな方からこの施設の活かし方についてのお話を伺ってきたので、少しずつ前進していっているようで、本当に何よりです。
良かった良かった!
頑張れ八千代!


posted by やちなび子 at 13:57 | 千葉 ☀ | Comment(0) |  > 新店舗オープン速報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。