2007年08月09日

映画「WHITE MEXICO」八千代で上映!

※無料チケット終了いたしました。たくさんのご応募有難うございました!ご連絡いただきました方には、ご希望の枚数を順次ご送付いたします。(8/13)

またまた八千代で舞台挨拶付きの映画上映が決定!

今回は、「CineMusica(シネムジカ)」というプロジェクトから生まれた映画『WHITE MEXICO(ホワイト・メキシコ)』。
シネムジカというのは、エピックレコードジャパンが中心となって設立したプロジェクトだそうで、Cinema(シネマ)+Music(ミュージック)を融合した造語。映画の公開に合わせてシングル楽曲のリリースをシンクロさせることで、その相乗効果を図るという狙いがあり、年間3〜4本を発信していく予定とのことです。

190809-1.hayamimi.JPG

その第1弾として既に2006年10月に「チェリーパイ」(監督・脚本:井上春生)という映画が公開されています。主題歌には、アーティスト“いきものがかり”の新曲「二輪花」を起用。この曲が流れる映画の本編は、そのままプロモーションビデオとして音楽番組などでオンエアされるなどして話題を呼んでいます。また、第2弾として2007年3月に公開されたのは「東京の嘘」(監督・脚本:井上春生)。この主題歌「ジンクス」を歌う“nangi”は、ちょっと前までTBSの13:30からの昼ドラ「暖流」(さとうやすえとかが出ていた病院再建をめぐる話のドラマです。その前の枠で、「砂時計」がやってました。)の主題歌「すばらしい想い」を歌っていた方です。特徴的な歌い方とテンポが面白い曲で、すごく印象に残っていたので、“nangi”さんという名を聞いて、すぐにあ!っと思いました。(昼ドラ見てる人じゃないと、ぜんぜん分からないですわね・・・。)

で、その第3弾として、この夏公開されるのが「WHITE MEXICO」というわけです。
今回主題歌を担当するのは、“AKEBOSHI”さんという男性アーティスト。何ともダンディ?で日本人ぽくない発声の染み入る歌声、耳に残るメロディーライン、確かに国内外で注目されているだけあって気になるシンガーソングライターさんです。
※オフィシャルHP/http://www.akeboshi.com/

映画のほうはと言いますと、これもまた話題性の高いキャスティング。
久々の出演作となる大江千里さんが主役、映画「ハチミツとクローバー」で女優デビューを果たしたモデルのティアラさん、さらにもう一人モデルのはねゆりさん、ブラザートムさん、篠原勝之(クマさん)さんなどが出演されています。

ストーリーを読む限りでは、「人」が誰しも抱えうる孤独だったり、弱さだったりという部分を、同じく「人」との関わりによって救われたり、見方が変わったり・・・という人間模様などが描かれた映画かな?なんて勝手に想像してみたんですが。

そんな映画「WHITE MEXICO(ホワイト・メキシコ)」は、8月18日(土)お台場シネマメディアージュ、TOHOシネマズららぽーと横浜での公開を皮切りに、全7ヶ所での上映が予定されています。
その中に、なんと八千代が入っているのです!
おお、なぜ?(なーんて言ってはイケナイ。)

八千代での上映は、8月25日(土)から9月7日(金)までの2週間。TOHOシネマズ八千代緑が丘で観ることができます。そしてさらに!初日25日は、出演者のティアラさんとはねゆりさん、そしてクマさんが舞台挨拶に八千代へやってくる予定だとか!!

さらにすごいのが、その映画が観れる無料チケットを、やちなびが50枚ゲットしたということ!
(それこそ、なぜ??)

私が50回も観に行くということは出来ませんので・・・今回は早耳情報をご覧の皆様に、無料チケットをプレゼントいたしましょう!!わーざーわーざーそのためだけに、張り切って注文専用フォームまで作りましたので、こちらへチケットのご希望枚数とご送付先をご連絡くださいね。
(ちなみにチケットは、25日からの上映に間に合うようにエピックさんから送付していただきます。)

※無料チケット終了いたしました。たくさんのご応募有難うございました!ご連絡いただきました方には、ご希望の枚数を順次ご送付いたします。(8/13)

※この無料チケット、舞台挨拶の回だけは利用できませんのでご注意を!なお、TOHOシネマズ八千代緑が丘だけではなく、ほかの上映場所でも使用できるそうです。

申し込みは先着順です。ぜひお早めにどうぞ!
(申し込み締め切り日は8月18日(土)を予定していますが、50枚に達した時点で終了させていただきます。)

●映画「WHITE MEXICO(ホワイト・メキシコ)」
【詳細情報】
紹介ページ:http://www.white-mexico.jp/index.html
上映期間:8月18日〜
※八千代での上映は8月25日(土)〜9月7日(金)
上映場所:TOHOシネマズ八千代緑が丘 ほか 全7ヶ所
※TOHOシネマズ八千代緑が丘ホームページ/http://www.tohotheater.jp/theater/yachiyo/index.html
※その他上映場所/http://www.white-mexico.jp/theater/index.html

【無料チケット応募について】
専用申し込みフォーム/終了
※申し込みフォームから、希望枚数(お一人様5枚まで)、チケット送付先(氏名・郵便番号・住所)、チケット配布に関する万一のご連絡先メールアドレスをご入力のうえ、送信してください。
※いただいた個人情報は、今回のチケット送付にのみ使用いたします。
※応募締め切り/8月18日(土)(先着順のため早期終了の場合あり)
※チケットの配布方法/(株)エピックレコードジャパンから8月25日(土)までに希望の枚数を送付させていただきます。





posted by やちなび子 at 00:00 | 千葉 ☀ | ◆八千代市関連ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする