2007年11月12日

緑が丘イオンの前に建設中のビルは?

八千代緑が丘駅前のイオンの裏側、夢庵(ゆめあん)の向いに大型のビルが建設中なんです。いつもイオンの5階駐車場から出るときに、クルマからチラッと見えるんですが、かなり気になるこの建物。
どうやら貸店舗&貸事務所らしいんですけれど、店舗って一体何が入るのかしら?
いつオープンなんだろう??

191112-1.hayamimi.jpg

気になりよくよく調べてみると、なんと!やちなびの住まい情報でも色々と検索ツールを提供していただいている「緑が丘ホームズさん(→お店の体験レポートはこちら)」が扱っている物件じゃないですか。
ここはぜひとも情報を聞きださねば!

「最近緑が丘駅北側の開発が始まってきましたが、ここのテナントビルはその中でも新名所的なものになると思っています。というのも、6階建てという大型テナントビルというだけではなく、その設計や外観が、ちょっと八千代市内や近隣市では珍しいような、斬新な造りになっているんです。小学校も近いことですし、品格と重厚さも兼ね備えたような、明るいビルになるよう目指していますよ。」

191112-2.hayamimi.gif

八千代緑が丘駅から徒歩3分という好立地。さらに住宅街が周りにたくさんあるということもあってか、単なるお店だけのビルではなく、3〜5階には医療系テナントが合計6店舗入ることになっているそうなんです。丁度村上の医療ビルみたいな感じになるんでしょうか?
そうした縛りのない一般店舗は、1階と2階、さらに事務所向けとして用意されている6階に入るそうです。“事務所向け”といっても、英会話やパソコン教室といった店舗ということもあるらしい・・・。

岡本社長、今現在確定しているお店って・・・何かあるんでしょうか?
「医療系テナントとしては、3階に小児科クリニックが入ることが決定しています。さらに1階には調剤薬局が入ります。他には整形外科とか内科系が来てほしいんですが・・・。」

191112-3.hayamimi.gif

気になるオープン時期ですが、来月12月完成予定で、下旬には引き渡しになるということでした。
まだ入居が決まっていない1階の残り1スペース、さらに2階の4スペースの店舗には、話題になるようなお店を入れたい!と勢いづいていらっしゃいました(ちなみに、1スペースに1店舗というわけではなく、複数スペースを同時に利用することもできるそうなので、間取り図よりも大きい店舗が入る可能性も大です)。
私たち市民も、ぜひぜひそういうお店を期待してます!!

ということで・・・。

こちらのビルへの入居を検討したいオーナー様、ぜひぜひ緑が丘ホームズさんへお問い合わせを!
【新築テナント賃貸物件情報】 
(仮称)秋葉牧場ビル 坪9,450円〜
所在地/千葉県八千代市緑が丘二丁目(地図
建築年月/2007(平成19)年12月完成、下旬引き渡し(予定)
※詳細はこちら→http://www.midorioka.jp/picking_up_seat/seat11.shtml

【追加情報】
2007.11.23
周りを覆っていたシートが一部はがされ、外観が見えてきました!こう見ると、結構な存在感ですねー。大きなガラス窓が印象的ですが、反射のせいか意外と中が見えにくくなっているようです。

191123-2.hayamimi.jpg


posted by やちなび子 at 17:32 | 千葉 ☀ | Comment(8) |  > あの場所どうなるの? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここは、学校のそばに出来るということで、色々と問題があるビルだと聞いています。
そのため、PTAから、要望が出されているはずです。
このビルが想定外に高いため、
学校及び、プールが丸見えであるので、それに対処して欲しいってことです。
どこまで、考慮されるのか分かりませんが、児童の安全が確保されるビルに出来上がるのを期待しています。
Posted by 匿名で、すみません at 2007年11月14日 18:55
コメント有難うございます。早速業者の方に確認いたしましたところ、以下のようなご回答をいただきました。
「校長先生よりプールと教室の件でご要望をいただきまして、隣接しているイオン緑が丘ショッピングセンターと同じように対策をさせていただいております。具体的には、窓にフィルムを貼るといった対応で進めております。」
業者の方も、出来る限り皆さんのご意向に沿うよう対応したいということでした。ちなみに、“色々と問題がある”とのことでしたが、特にプールや学校が見えるといった問題以外については、ご要望として受けていらっしゃらないようでしたよ。
折角の街づくりのビルですし、うまく折り合いがついて市民にとっても楽しめる店舗ビルになるといいですね。
Posted by やちなび子 at 2007年11月15日 11:45
近所なので気になってました。
本当にメディカルモールになるなら有難いなぁ・・医療系6件も集められるのかな?特にこのあたりは子供が多いにもかかわらず小児科が少なかったので新規でできるのを熱望してました、混雑状態も改善されるといいんですが。

ただ敷地いっぱいに建てているので駐車場はないんだよね?みんなイオンに停めてくるんでしょうね。
Posted by at 2007年11月17日 00:59
今日の新聞広告の中に、小児科OPENのチラシが入っていました。やはり三階のようですね。
Posted by なお at 2008年02月01日 21:16
そうみたいですね^^2日に内覧会が10時〜15時にあると聞きました。こうして建ってみると、けっこう存在感がありますねー!
Posted by やちなび子 at 2008年02月02日 00:30
内覧会あったんですか。行きたかったです…。
他はなに入るんでしょ?歯科は入らないんですかね?
Posted by なお at 2008年02月06日 20:19
1Fに成田ゆめ牧場カフェ 7月中旬だったか下旬だったか・・・オープンと張り紙あり。
あの濃厚なソフトクリーム売っていればいいなぁ・・・。
Posted by ヤンヤン at 2008年06月21日 14:43
>ヤンヤンさん
こんにちは。
へー!カフェになるんですね。私も旅先でソフトが気になるクチなので、もしそんなのを売ってくれるならすごく楽しみだわ!
飲食店が入るとここもさらに身近になりますね。
Posted by やちなび子 at 2008年06月24日 03:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。