2008年01月12日

緑が丘にまたまた新ビル登場!

もう落ち着いたのかと思えた緑が丘駅周辺の開発ですが、まだまだ新ビルの建設は続くようです。最近気になるのは、イオンや窯焼きパンラパスなどがある交差点近くで建設中のこちらのビル。

200112-1.hayamimi.jpg

3階建てのテナントビルとのことで、2月末には完成する予定だそう!外観はちょっと変わっていて、外壁が白と黒のモノトーンを基調としたおしゃれなデザインになるらしいです。
今のところは、まだ入居店舗は確定していないそうなんですが、仲介会社さんの希望を伺いましたところ、「1階にはケーキ屋さんなどのスイーツショップ、2階は整体院などがいいですね。」ということでした。
そういえば、緑が丘ってイオンには色々スイーツショップはあるけれど、確かにケーキ屋さんって無いですね。レストラン・ヒロの隣にあったケーキ屋さんもいつの間にか無くなっちゃったし・・・。

200112-2.hayamimi.jpg

駅周辺の北側、旧アピタのあたりも開発が始まりだして、大型マンションが(建築中も含めて)6棟予定されているらしいので、ますます賑やかな街並みになりそうですね。ここのテナントビルも、駅から近いし利用しやすそう!今はところどころ歯抜けになっているこの通り沿いも、数年後にはずらりと店舗が並んだりして、随分と様変わりしているかもしれませんね。

【新築テナント賃貸物件情報】 
(仮称)Mテナントビル 坪10,000円〜
所在地/八千代市緑が丘二丁目33-(地図)東葉高速線八千代緑が丘駅より徒歩3分
建築年月/2008年(平成20年)2月末完成予定、3月上旬入居予定
※フロア貸しも相談可。ただし、費用負担の場合有り。
※設備はオール電化仕様で安全性の高いビルになっています。
※詳細はこちら→http://www.midorioka.jp/picking_up_seat/seat12.shtml





posted by やちなび子 at 21:31 | 千葉 ☁ | Comment(3) |  > あの場所どうなるの? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なび子さん、こんばんは〜 情報ありがとうございます。あそこはビルが建つんですね! うん、ケーキ屋もいいですね。この通り、イオンとラパスみたいな小さいお店がうまく共存共栄して活気ある街並みになるといいなー。
Posted by かぼす at 2008年01月13日 23:45
かぼすさん、こんばんは^^
そうですよねー!ラパスにはイオンに用事があっても寄りたくなるくらい美味しいパンやさんだし、やっぱり商品が良ければいくらイオンがそばにあってもお客さんは足を運びますもんね。
あの通りがもっと活気があふれた感じになるといいですねー!
Posted by やちなび子 at 2008年01月14日 00:16
APAマンションのガレージ棟の横にも11階建てのマンションが建築中です。
1階には何か店が入る模様。
Posted by aha at 2008年02月19日 17:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。