2005年10月12日

「マルエイ」八千代店閉店?!の真相他について

最近よく耳にする、「マルエイ八千代店の2階にある衣料品店パシオスが閉店することに伴い、マルエイ自体も閉店若しくは移転するらしい」という噂。「八千代ナビ!早耳情報」でもみどりっ子さんやひろりんさんから情報提供がありまして、八千代のマルエイファンに激震が走っているわけです。「本当のところはどうなんですか?!マルエイさん!」やちなびが本日確認してまいりました。

マルエイ八千代店さんの回答はこちら。

「そうなんですよー。最近、閉店するんですか?という問い合わせが結構あるんですけど、移転も閉店もしませんよ。え?2階に100均?そうなんですか?!それは聞いておりませんので、直接パシオスさんに確認してみてください。」

そしてパシオスさんに、100円均一に変わるのかを確認した回答がこちら。

「パシオスの中に100円均一の“CanDo(キャンドゥー)”が出来る予定です。まだ先方との調整がついていないのでどの辺りになるかはお伝えできませんが、パシオス自体が撤退するのではなく、一部にオープンする形です。」

ちなみに、キャンドゥーの工事は今月10月末から始まり、11月あたまを目処にオープンするそう。その期間もパシオスは営業するとのことでした。

マルエイファンの皆様、良かったですねー!(そんなこと言って、この先どう転ぶか分かりませんが・・・)当分は安泰のようです。

●マルエイ八千代店(1階) 047-450-2500
●パシオス八千代店(2階) 047-458-8410
千葉県八千代市大和田新田72-2(地図





posted by やちなび子 at 19:43 | 千葉 ☀ | Comment(6) | ◆気になるクチコミ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
また百円ショップですか^^;
多田屋書店のあとも100円ショップだし・・・そんなにいくつもいりますかねー・・・
Posted by ほしな at 2005年10月13日 19:57
やっぱり、「マルエイは安い!安いといえば100円ショップ!安さを求めて買いにくる客層にうける!」みたいな発想なんでしょうか・・・??(でも、きっとオープンしたら見に行っちゃう!)
Posted by やちなび子 at 2005年10月13日 23:13
話題のマルエイですが、ドイトの跡地にできるという噂を耳にしています。2号店?
Posted by おじさん at 2005年10月15日 23:38
商業施設新聞の見出しで、「トステムビバとマルエイが習志野に来年(2006年)4月に新規オープン」という記事を見かけました。これが本当にドイトの跡地なのか不明なので、現在調査してみています。もし詳細がわかりましたら、早耳情報で掲載しますね!
車だと、ヤマダ電機なども頻繁に利用しますし、習志野とはいえ気になりますよね。
Posted by やちなび子 at 2005年10月17日 21:34
トステムビバとマルエイの件は、ドイトとは関係ないと思います。
トステムビバは習志野市茜浜にスーパービバホーム(埼玉県三郷市にも出店済みの巨大なビバホーム、ジョイフル本田千葉NT店のような感じです)を出店するようです。隣接してマルエイも出店だったと思います。
Posted by アルフ at 2005年10月18日 01:04
マルエイ&ビバホーム新習志野店は4月のオープン予定で最近両店共従業員を募集中です。ドイト習志野店跡地は今後解体し新たに4F建ての商業施設を建設しその中にマルエイが入居するという情報を千葉板の薬園台スレで見ました。ライフ薬園台店跡地はマルエイの傘下で大黒屋が入居予定です。アピタ今夏閉店ですか?残念です。津田沼も丸井&ユザワヤが閉店する噂です。
是非津田沼にアピタを移転して欲しい。デイスカウントストアロジャースかダイクマを津田沼に出店を強く誘致し県内初出店して欲しいです。ダイエー跡地や今後閉店予定店舗跡地に新店です。
Posted by 船橋の住人 at 2006年02月25日 10:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。