2005年10月18日

ドイトの跡地にマルエイ新規店?の真相について

先日マルエイの2階に100円ショップがオープンするというレポートを掲載しましたが、その記事に対して次のようなコメントをいただきました。(こちら

「話題のマルエイですが、ドイトの跡地にできるという噂を耳にしています。2号店?
Posted by おじさん at 2005年10月15日」

ドイトとは、ヤマダ電機船橋店の斜め向かい辺りにあったホームセンターです。(地図

このクチコミの真相を探るべく、マルエイの新規店について調べていたところ、「トステムビバとマルエイが習志野に来年(2006年)4月に新規オープン」という記事を見つけたので、これか?と思いましてマルエイに確認してみました。その回答が次のとおり。

『御手紙ありがとうございます。
新聞報道で掲載されましたようにトステムビバとマルエイが2006年4月オープンに向けて店舗計画を進めている事は事実ですが、まだ本契約が締結されたわけでもないので、マルエイが出店するかどうかは不確定です。
店舗予定地は習志野市茜浜(仮称)高瀬町附近です。 新鮮市場マルエイ本部』
※茜浜とはこのあたり

実は、この手紙を頂く前に、アルフさんからもこのようなコメントを頂いていたんです。
(アルフさん、的確なご回答ありがとうございました。)

「トステムビバとマルエイの件は、ドイトとは関係ないと思います。
トステムビバは習志野市茜浜にスーパービバホーム(埼玉県三郷市にも出店済みの巨大なビバホーム、ジョイフル本田千葉NT店のような感じです)を出店するようです。隣接してマルエイも出店だったと思います。Posted by アルフ at 2005年10月18日」

ということで、おじさんさん。
どうやらドイトの跡地にはマルエイが出来ることはなさそうです。

ドイトの跡地、何が出来るのでしょうね・・・?





posted by やちなび子 at 00:00 | 千葉 ☁ | Comment(4) | ◆気になるクチコミ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早速調べていただいたのですね。
完全なデマ情報を流してしまったようで申し訳ありません。
今現在は八千代在住ですが、実家が習志野市なもので町会の方にその噂を聞いたのですが・・・
町会といえばその他にもイトーヨーカドー東習志野撤退や川鉄跡地にイオンのテナント?が
できるなどの噂を耳にしております。多分あまり信憑性がないのかなと思っています。
Posted by おじさん at 2005年10月27日 00:20
こんばんは!
いえいえ、早耳の醍醐味です。他でもちょっと耳にしたことがあり、私も気になっておりました。

イトーヨーカドー東習志野店とは、それこそ八千代からヤマダ電機に行く途中にある店舗ですよね??確かそんなにオープンしてから年数経ってないような・・・。でも、内装がイオンやフルルのヨーカドーなどに比べて古っぽいイメージですが、そんなに流行ってないのかしら?
Posted by やちなび子 at 2005年10月27日 00:33
おはようございます

ヨーカドーの件は全くの噂であり??であります。が、イオンはほぼ間違いないとのことです。(今後わかりませんが確実なところからの情報らしいです)
場所は東習志野2丁目。八千代からだとヨーカドーの道路を更にラオックスまで直進。左折してイオン系のマックスバリューを右に見ながら信号まで。交差点を直進して30メートルとかそのくらい行った左側です。(元川鉄の敷地)現在は土壌をクリーンにしている作業中らしいです。
Posted by おじさん at 2005年10月30日 11:41
あのあたりは、どんどん便利になってきますね!でも、私が行く時間にもよるのか、マックスバリューはイマイチ賑わっている感じがしないのですが・・・大丈夫なんでしょうか?(入ってすぐ左にある中華料理屋に入りましたが、かなり店員さん暇そうでした。)
Posted by やちなび子 at 2005年10月30日 16:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。